忍者ブログ

   
カテゴリー「進捗状況」の記事一覧

[PR]


ELEPON 進捗&サンプル作成


皆さんコンニチワ!アタボーです。
エレポンの進捗とPixivFESTAに持っていくサンプル作成をまとめました。
現在アタボーが担当するカード絵が後僅かとなり、さらに新たに
企画に参加して下さる方が増えまして、
《+内田パブロさん+NEMOBRANDさん+松山円香さん》
カードの方の制作はいよいよもって終わりが見えてまいりました。
108枚という膨大な道のりの終わり・・・!
これで落ち着いてエレポン解説バンドデシネの制作に打ち込めます。
 
完成まで今しばらく時間がかかりますが、その分厚みと味のある、
確かなゲーム確かな作品が出来上がると確信しております。
 
何卒「ELEPON」をよろしくお願い致します。
 
     企画 atabohこと畑中 俊郎
 
PR

デザフェス33・二日目!!

 デザフェス2日目です。
本日はちょっと仕事が詰まっていたため僕は昼の2時ほどから参加。

午前中はどのくらいお客さんが来て頂いたのかわかりませんが
昨日刷ったパンフがちょうどなくなるところでした。

ブースにはねじ太さんや2.5Dさんなど
エレポンで絵を描いてる面々が何人か集まって試遊してました。
絵もデザインも変わってるので今までやったことある人でもやっぱり気になりますねw
その後はちらほらと見に来る方にパンフをお渡しして説明をしつつ、
れんぞうの持ってきたipad2をいじってみる。

あれは持った瞬間思いましたが、裏がさらさらしてて薄い割に重さがあってiphoneより
面積が広いので片手で持つと落としそうな感じがしますね。


そんなこんなで5時を周り始めると来場者も減る一方で周りのブースも片付けを始めている様子。
こちらも6時に店じまいとなりました。

2日間でどの程度興味を持って頂けたのかわかりませんが
ご来場頂いた方、試遊された方有難う御座いました!


今度は夏コミにて是非よろしくお願い致します。




店じまいを終えたのでれんぞう・アタボー・ねじ太・2.5D・ナブランジャ・Ryo-ta.H・hp23の
7人のエレポン参加者で食事に。


食後は僕がせがんでやっとこさ待望のモンハン通信プレイをやる。
複数人だとあっという間に倒せる!!なんだこれ!!!

そんなデザフェス最終日でした。皆様お疲れ様でした!!


今思うと札の配置などプレイしてる風景がわかる写真の一枚でも撮ればよかったですね。
あとはプレイ動画・カードイラスト・印刷状況など今後更新して行きたいと思います。




※余談ですがれんぞうのipad2はこの翌日には落としたのか液晶のガラスがバキバキに割れて修理費7800円かかったそうなのでipadを買った方はくれぐれもお気をつけ下さい(´・ω・`)

デザフェス33・一日目!!

やっと来ましたデザインフェスタ33。
エレポンはこのデザフェス33で販売に向けて制作してましたが
地震があったり印刷する時間をあんまり考えてないスケジュールになってしまってたりで
今回のイベントではアタボーが家で印刷したものをカット・パックして試遊用に1組だけ作る形となりました。

午前9時に正門前に集合とのことなので15分ほど前に着く。
しかしアタボーは来ず…

9時17分ごろにやっと電話が繋がって、すまん遅れる~
と言う。今どこなのかと聞いたら



いやぁまだ家なんだw


おま!!!!!!!!!!!!



仕方ないので入り口でともよさんと合流してぶらぶらと海外旅行について会話していました。

11時が過ぎて入場開始。
ツイッターを見ると知人なども既に入場してる模様。しかし、アタボーまだこず。

11時半ごろになりともよさんに返信が。


今D-5に来たよ。どこに居る?














おま!!!!

!!!!!!

!!!!!!!???

こっちにチケット渡す前に入ってるなし!!







無事チケットを入手してブースに行くとコタツと畳が。
これがエレポンブース…周りとの熱の入り方があからさまに違うけど気にしない。




コルクボードに説明書を貼り、急ごしらえでパンフを刷り、9枚でまとまってるラミネートされた
カード達を黙々と切り離して1時間半ほどでやっと試遊スペースが完成しました。

コルクボードの説明書をじ~っと観てる方や興味ありげな方も多く
実際に試遊してくれる方も思っていたより来て頂けました。



また明日の15日にもD-5にてエレポンの試遊やってますので
デザフェス来られる方は是非お立ち寄り下さい。
よろしくお願いします。

販売についてはコミックマーケット80(今度の夏コミ)で考えています。
まだ印刷所等も決めておらず、販売するイベントや通販するかなども
どの程度の部数が残るのかなどで色々と決めて行きたいと思います。


ELEPONblog

ここはElemental Ponchi 通称『ELEPON』というカードゲームの制作報告サイトです。

プロフィール

HN:
ataboh
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ELEPONの企画者です。
ブログ更新はRyo-ta.Hが行ってます。

最新コメント

[05/19 ataboh]

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]